6月23日
「てくてく」さんが1年生の子どもたちに絵本の読み聞かせをしてくださいました。

4年生が地域の皆様とともにEM団子づくりをしました。

6月19日
プール開きでした。今年最初の水泳にわくわくしていました。

6月17日
3年生が校外学習で、ヤマサ蒲鉾工場とグリコピア神戸を見学しました。

6月12日
6年生が史跡・名所のまち歩きをしました。また5年生は田植えを行いました。


6月11日
今年度2回目の参観日でした。子どもたちは楽しく学習する様子を参観していただきました。

6月9日
2年生がまちたんけんに出かけました。前の時間は、駅前のお店を予想しており、予想の当たった子は「あった!」と笑顔いっぱいでした。実際に歩いたことでもっと知りたいことが出てきたようです。

6月5日
3年生が黍田富士に登りました。頂上からの景色を見て、「トミカみたい」というつぶやきが印象的でした。

4年生が地域の先生を招いて、夏野菜を植えました。

6月1日
4年2組が「海に学ぶ体験事業」で室津港で漁船に乗船したり、魚とふれあったりしました。また、道の駅みつの体験学習室で、コチの三枚おろしをしたりイカを料理したりしました。

